So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アルトターボRSに試乗してきました。

IMG_20150418_115338.jpg


アルトターボRSに試乗してきました。

スマートから乗り換えるなら、アルトターボRSはアリです。
座面の高さやアイポイントなど、乗り味は、フォーツーに似ていると感じました。
パドルシフトを備えており、シートヒーターも標準装備。ボディーのしっかり感もスマートに劣っていません。

ドアの閉まる音、軽いですが、しっかり感が伝わってきます。
評判のイイとは言えないAGS(オートギアシフト)は、スマートに比べて、まったく違和感ありません。
シフトチェンジのクラッチ作動時にトルクが抜ける感じはありますが、ギアが変わってクラッチがつながってから、パワー不足で重たがるそぶりなく、スムーズに加速します。うまい具合にシフトチェンジし加速へとつながります。
シフトの癖は、数日で慣れるでしょうし、スマート乗りであれば、まったく問題ないレベルです。

欠点は、シフトレバーがダッシュパネルにあること。でレバーがゲート式でなく、ボタン式で操作しにくいこと。

パドルシフトは装備されてますが、コーナーリング中のシフトチェンジは、シフトレバーを使いたいことが多々ありますが、そのような状況で操作をすることを想定したシフトレバーではありません。

あと、内装が安っぽい。値段相応なのでしょうが、もうちょっと安いなりにプレミアム感の演出があると嬉しいです。

全体的に軽くてしっかり感のある作りは、スマートに通じる部分が多いように思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。