So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日は雪

雪です
やはり北陸の冬はこうでなくっちゃ
しかし、寒いです

皆様方 今年一年 ありがとうございました
風邪などお召しにならぬよう

では、酔いお年を


晴れ!だからオープン走行。

今朝は久々のお日様が光る朝。

気合を入れて オープン走行。
周りを見渡すと 霜が下りいてます。

外気温計はマイナス表示 寒いはずです。

しかし、この青空。清々しいです。

気温が低いと スタッドレスが本来の性能を発揮するような気がします。
走りに締まりがあるようなぁ?


魚恵

先日、氷見の民宿「魚恵」で忘年会がありました。

魚恵は、始めて訪れる宿。能越自動車道の氷見ICを下りて 東へ約5分の好立地にあり、かつ、氷見道の駅の直ぐそば。つまり 氷見漁港にも凄く近い。
この時期の氷見漁港と言えば“寒ブリ”!!


玄関からして今までに無いたたずまい。期待が高まり 心臓ドキドキ!!。
ヨダレがタラリ。

民宿・磯料理  魚恵 ぎょけい


上品に盛られた料理は 期待どおり凄く美味しかったです。
食べるのと呑むのに真剣で写真を撮り忘れました。
ただ、今年は寒ブリが不漁とかで ブリしゃぶが食べられなかった事が残念。

http://www.e-himi.com/gyokei/


冬支度


冬タイヤに交換しました。(2週間ほど前のことですが・・・)
シーズン目のスタッドレスタイヤ、ミシュラン アイスXです。
昨シーズンは感じなかった ドライ路面でカーブでのグリップ不足を若干感じます。
走りが荒っぽくなったのかも。
慎重な運転を心がけなければ・・・。


給油もしました。

驚きの表示額 現金会員価格は4円引きの160円/リットル。

ひぇ~!ガソリン価格急騰中!!どこまで上がるのでしょうね?


反して 燃費は下落傾向。
遂に 20km/Lを下回ってしまいました。
やはり、知らぬまに荒っぽい運転になっているのかも・・・。いかん いかん


ケアンズに行ってきました。(書きかけ)

先月、3連休を利用してケアンズに行って来ました。

南半球のケアンズは、今は夏!
しかし・・・。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。