So-net無料ブログ作成
検索選択

スマートに結構乗った

今日は、友人と山道をとおって金沢へいってきました。

まずは、ダイハツのコペン特別仕様車に試乗しました。レカロのシートにビルシュタインのショックとどめのモモステアリングだそうです。スマートロードスターとは方向性が違いますが、これはこれで楽しいクルマでした。

 

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/presentation/index.htm

つぎに産業展示館の中古車フェアへいきました。マツダロードスターの試乗車が中古として出展されていました。ほぼフル装備のVS1600km赤色が208万円でした。新車だと300万円超です。7月に試乗したときに これ10月ごろに売ってって冗談で頼んでおいたのに連絡なし、タッチの差でスマートオーナーになってしまいました。

やっぱしスマート最高です。

帰りは私が運転したのですが、下り坂でギアを落としてエンジンブレーキを効かせてくれるんですね。ATモードはかしこく進化していました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スマートロードスターが来たーぁ

99年式のスマートクーペ(MC01L)からスマートロードスターに本日の午後に乗り換えました。

ヤナセの担当の方が言うには最後の購入チャンスだったそうです。

で、乗り心地ですが、すごくイイです。馬力があるっていうか 発進が楽チンで、シフト時のショックも私の感覚では問題なしです。

純正オーディオはFM/AMラジオのみなので チェンジャの変わりにウォークマンを接続できるConnects2 http://www.connects2.com/を ここ→http://www.signifie.net/ から注文しました。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。