So-net無料ブログ作成

キーのゴムカバー交換

OI000006.jpg
スマートロードスターのキーが劣化でロックボタン部分のゴム?が裂けて来ました。
このまま使い続けると亀裂部から雨水などが侵入し電子基板を壊してしまう恐れがあるため、換えボタン(ゴムカバー)を購入し交換してみることにした。

OI000005.jpg

注文から数日でゴムカバーが配達されました。
これまでにも電池交換のためにキーを開いたことがあったので、同じ要領でボタン部分のゴムカバーを外して入れ替えるだけと思っていかしたが、ゴムカバーがケースにシッカリと貼り付いており簡単には剥がせない。
マイナスドライバーで少しずつコジッて30分ほど格闘してなんとか古いゴムを剥がすことが出来ました。

OI000003.jpg

1つ目を完了し2つ目の作業に入ろうとキーを開いてみると
???
あれ?
1つ目と内部構造が違います。ゴムカバーの形状も違い赤外線発光部を覆う部分が付いています。
幸いにも、2つ目のゴムカバーの亀裂は貫通していないため、今回は交換せずにこのままスペアとして使用することにしました

OI000013.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。