So-net無料ブログ作成
検索選択

EV目撃

ニュージーランドクライストチャーチの大地震の被害に地元の富山外国専門学校の生徒たちが巻き込まれた。早く全員が救出されることを祈っている。
しかし、日本政府の動きの鈍さにイライラせずにはいられない。生死を争う事で時間がもっとも大事なのに もっと早く日本の救助隊を応援に派遣できないのだろうか。
直接日本人の救助活動が出来なくても 人手が多いに越したことはないのだから。

さて、日産のリーフ
SANY1225.JPG

最近 通勤路ですれ違うことが多くなった。といっても 毎日同じクルマなのですが・・・

SANY1225-1.JPG

ただのリーフではない。ボディに派手なステッカーが張ってあり 執拗にEVであることをアピールしている。

さて、去年の今頃からつい最近まで、この時間に
100414-073733.jpg

三菱のi-MiEVとすれ違うことが多かった。もちろん同じクルマ。

100414-073733-1.jpg

これまた 派手なステッカーでEVをアピールしています。
このクルマ、富山市役所の所有車(リース?)で 毎朝富山市長を迎えに行っているらしい。

で、リーフを見かける時間がこの時間で 今までの三菱のi-MiEVは見かけなくなった。
・・・ということから 推測するとリーフは富山市役所の所有車(リース?)である可能性が高い。
だとすれば、三菱のi-MiEVはリース期間の終了を待たずに返却?
あれ?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

ヨッシーパパ

なるほど、公用車から販売ルートを拡大していく作戦なんですね。
by ヨッシーパパ (2011-02-25 19:42) 

aritoshi

ヨッシーパパさん こんにちは!
富山県知事さんが買った1500万円のHVレクサスの公用車が高すぎると、富山市長さんが批判して 騒動になったことが以前にありました。
で、批判しておきながら、まだまだ高価なI-MIEVを1年ほどでやめてリーフに乗り換えって・・・!?って思ったしだいです。
乗り換えたって確信もないんですけどね。
なので、あれっ?

by aritoshi (2011-02-27 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。